法人設立
設立前の相談から始め、設立書類の作成、設立登記後の税務署等への法人設立届出書の提出など必要な手続きを行います。(設立登記は提携の司法書士に依頼します)
初期経理指導業務
帳簿の記入の仕方がわからないなど、経理のわからない方にも親切に記帳指導致します。お客様に会った、なるべく簡単な会計帳簿システムをご提案いたします。
記帳代行
経理人員を雇用する余裕のないお客様又はパソコンによる自計化がなされていないお客様については、資料をお預かりしてコンピューターにより記帳処理を代行し、月次決算書及び会計帳簿等を作成します。
税務会計顧問
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監査業務
原則毎月1回お客様をご訪問し、処理済の会計処理について税法、会社法その他関係法規に照らし、適正な処理が行われているか監査します。
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月次決算書の作成
上記監査に基づき、月次決算書を作成します。月次決算書について前期比較、簡易経営分析を行い、財務状況についてお客様にわかりやすく説明いたします。また、その改善点の説明を通じ、事業の発展をお手伝いいたします。
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各種税務相談
どんなことでもご相談ください。税法などの知識がなくても、丁寧にわかりやすくご説明いたします。
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決算書及び各種申告書の作成
※適正な会計基準に則った決算書を作成します。
※法人税又は、所得税及び消費税の確定申告書を作成し、提出を代行いたします。
会計ソフトの導入支援
会計ソフトを導入し自計化を図りたいが、どう行ってよいかわからない方、またその導入について迷っている方に対して、ご相談をお受けいたします。
年末調整及び法定調書の作成・提出
年末調整計算を行い、源泉徴収票を作成し、区役所への提出、法定調書合計表等を作成します。
税務調査の立会い
税務調査の際の事前打ち合わせ、立合、交渉をいたします。